2017-09

 - --.--.-- --


7月のへんなお茶会 - 2012.06.23 Sat

「へんなお茶会」のお誘い


手作りのおやつと飲み物を囲んで
出会った人同士がつながって、自由におしゃべりをする会です。
おしゃべりに来るのもよし、本を読みに来るのもよしの
へんなお茶会に是非足を運んでみてください。
学生・社会人OK、お子様連れOK
出入り自由なので、のぞいてみてください。

CLCworksが選書した本「今回のテーマはかがく」
で空間をつくってお迎えします。

日程:7月1日(日)
   13時ごろ~16時ごろ


場所:九大箱崎キャンパス内 旧工学部5号館2階206号室
(福岡市東区箱崎6-10-1) http://clcworks.web.fc2.com/place.html

         世話人 くろ
         お問い合わせmail: clcworks2012@gmail.com

******************************************************************************
また、6月29~7月1日同じ会場で、
「ちいさな絵本カーニバル」「博物館ワークショップ」も行われます。
詳しくは、CLCworksのホームページをご覧ください。
http://clcworks.web.fc2.com/

20120616teaparty2_convert_20120623214646.jpg



へんなお茶会 転居 - 2012.06.11 Mon

 1年前から始まった「へんなお茶会」in紺屋ですが、
場所を本拠地である、
九州大学箱崎キャンパス内に移動して行うことになりました。

「へんなお茶会」をする場所は
世話人 くろきが所属しているCLCworks(チャイルドライフコミュニケーターワークス)の
事務局でもあります。

この場所では、「へんなお茶会」の他にも、
小さな絵本カーニバルやさまざまなワークショップを行う予定にしています。
DSCF2481_convert_20120611131628.jpg

DSCF2482_convert_20120611131735.jpg


いろんな繋がりが広がっていく場所になったらいいな!っと思っていますので、
是非お時間があるときに、足を運んでいただけるとありがたいです。

11月へんなお茶会 - 2011.12.21 Wed

11月のへんなお茶会は,
しきちゃんのカレーとコラボして行いました。
いろんな方が来て、とっても楽しい一時でした。
11月へんなお茶会

始めは、女性陣が多かったのですが
次第に男性もやってきて、、、、
11月へんなお茶会

話もはずみ、、、、
チャパティーも手作りしてみました
11月へんなお茶会

っで、おいしいカレーと頂きました!!
11月へんなお茶会

11月へんなお茶会

11月へんなお茶会のお知らせ - 2011.11.04 Fri

11月のへんなお茶会日程

な~んと今回は、前回、インドとカレーの話でもりあがったということで
11月は
へんなお茶会&カリー
に名前をちょいとかえて行います。
11月27日(日)
 1時くらい~4時くらい

な~んと
今回は、インド路込みの本場の

カリー2種類
チャパティー
インドのあま~いスイーツを用意します!!

インド人の友人チャムの直伝のカリーを是非味わいに来てみてください。
当日は奥さんのシキちゃんと
チャパティーは、その場でつくっちゃいます(みんな手伝ってね)

参加費800円


今回のテーマは「カレー色」
カレー色をテーマに
書籍や玩具で空間をつくります。
ゆっくり、まったり空間です。


チャムのカレーは本当においしいので
是非味わいにきてくださいな。
そして、みんなでわいわいしましょ!!

場所*中央区大名 紺屋2023ー301号室
へんなお茶会パンフ

今回残念ながら来れなかった人は
来月12月はお休みします。
年明けを予定していますので、
そのとき、また来てくださいね!!

10月へんなお茶会のようす - 2011.11.04 Fri

10月のへんなお茶会のようす

9月に引き続いて
テーマはたべものにしました。
ゆるりと始まった10月のへんなお茶会でしたが
話がはずみいろんな企画がもちあがりました。
そんな企画を少しずつ実現していくのもまたへんなお茶会の魅力です!!
2011.10

選書はこんな感じで~
2011.10

そして
おやつは、
こんな感じで~
リンゴのケーキと紅茶のケーキ そしてポップコーンなどです!!
2011、10


最後におまけに全体を、、、、
2011.10

そして、
話がはずんだのは最後
カレー好きなススちゃんの話で盛り上がり、
そんじゃあ、インドの友人にカレーをつくってもらおうという話になり
次回は
へんなお茶会&カリーになりました!!

では、次回予告
11月27日(日)13:00~16:00
へんなお茶会&カリー
参加費 800円 です!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
玩具と絵本で空間をつくる世話人
毎月1回日曜日の昼下がりに不思議なお茶会開きます

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

